名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第16回あがっていこう!の会 お知らせ

第16回あがっていこう!の会 お知らせ



【日時】

3月25日(土)

10時から12時


【会場】

イーブル名古屋

第3研修室


会場詳細

https://e-able-nagoya.jp/tours/access/

【募集人数】

9名


定員に達しました。

ありがとうございますm(__)m


【参加費】

500円


【参加資格】

あがり症


震え、赤面、動悸、多汗、吃りなど

過度の緊張による身体症状でお悩みの方


近日中にスピーチなどがあり練習したい方


あくまでも、あがり症さんを対象としたサークルです。話し方を磨きたいという方は、話し方教室に行かれる事を、オススメします。


※ブロ友さん、大歓迎です!




【当日の進行】


①自己紹介

②滑舌トレーニング

③朗読トレーニング

④スピーチ



今回のスピーチのお題は


「春」


春と言えば?


卒業

入学

花見


色々あるよね(^^)


春に纏わるエピソード

春から連想するもの


何でもOK!


スピーチのお題は基本自由!


でも、春と言えば


町内会、子供会などで役員になったり

職場で異動や昇進したり


人前で話す機会が増える人もおるよね。


嫌だよねぇ(^_^;)

俺、ずっと避けてきたわ(笑)


役員とかになっちまった人

気持ち分かるぞー!


しかし


やるしかねぇよな


ここで一緒に頑張ってみない?




参加者さんの感想


「自分だけが、おかしいと思ってました。でも、みんなから直接聞くと本当なんだと安心できて、それだけでも、こういう集まりに参加して良かったと実感しています。」



本当に自分だけじゃないですよ。


とりあえず、楽になろうや(^^)






名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

あがり症さん、集まれ\(^o^)/






しかし、月1回にしたら、あっという間に定員になってしまいました。4月からは、また2回にするかもしれません。


気まぐれで申し訳ない(汗)




それと、以前お知らせした少人数の会ですが


ぼちぼーち始めます。


今回は以前から興味はあったけど、とてもじゃないがスピーチは無理!という方。


震えなどの身体症状でお悩みの方が対象です。


今回は新規さんのみです。


どんな事をやっているか?

どんな方が集まってるか?


私の震えがどれほど酷かったか?

まぁ、今でも液体はダメやけど(笑)


色々、お話させて頂きます。

あなたの話も聞かせてください。



どうか、1人で悩まないでください。



3月4日、イーブル名古屋に行きますので、当日までに連絡ください。


10時半ぐらいから1時間ほど

2、3名の予定です。


イーブル名古屋の一階フロアか、近くの喫茶店にでも行きましょう(^^)


どちらにしても行きますので、ドタキャンはもちろんOKです。


お待ちしてます(^-^)/

×

非ログインユーザーとして返信する