名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

カッコつけようとすると緊張する

第12回あがっていこう!の会


参加者さん感想


今日は今までで1番人数が多くて、とても緊張しました。友人がいた事もあり、少しカッコつけようかと思って緊張を高める原因になったかもしれません。





これも、超!わかります!


あるあるですよね。




ある!





ある!









あるっ!

(爆笑)






あがり症って基本、ええカッコしぃだよね。俺なんて、スーパーええカッコしぃやわ(笑)


みんなの前で、なんかええ事言おうとして


自爆(爆笑)


でも、最近は少し慣れてきた。

気にせんくなってきた。


少しだけだよ(笑)


だって、参加者さんの中には俺よりずっと話が上手い人もいるし、頭いい人もいるし、気にしとったら出来んわ(笑)


やっぱ慣れも必要。


あとは何度も言うように


自信を持つこと


今のまま、ありのままの自分が


カッコよく思えれば緊張は殆どせんよな。


思えんけど(笑)


まぁ、考えとるだけじゃなく

行動を起こし、何度も自分に言い聞かせれば、そのうち自信つくんやないかな?


スピーチ恐怖に関しては


俺の経験で言えば、1人で悩んでるだけじゃ、まず自信なんて持てないと思う。


無理ですわ。成功イメージなんて欠片も持てんかったからね。


人前で震えて


「気持ち悪い」って言われた事が


どーしても頭から離れんかった。


アドラー先生に言わせれば、これもトラウマなんかじゃないんやけどね。


確かに気にしなければトラウマにはならんのやろうけど。


しょーじき言ってトラウマです。


思い出すと震え止まりませんT^T


まぁ、それでも頑張ってる俺は


カッコいいんじゃない?


そーゆー事にしとけっ(笑)



みんなも十分!


カッコええゾォー\(^o^)/




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中


第13回あがっていこう!の会、詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12242792865.html

あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する