名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

第13回あがっていこう!の会 お知らせ

皆さん、こんばんはm(._.)m


お祭り騒ぎの後は寂しくなります。



若干、燃え尽き症候群の


龍さんだよ(爆笑)







それでは


第13回あがっていこう!の会


お知らせです。


【場所】

イーブル名古屋

第3集会室


会場詳細


【日時】

2月4日(土)

10時から12時


【会費】

500円


【参加資格】

あがり症でお困りの方


震え、赤面、多汗、吃りなど

身体症状でお悩みの方


近日中にスピーチなどがあり

練習したい方


【募集人数】

9名


※現在2名の方に申し込み頂いてます



【当日の進行】


①自己紹介

②滑舌トレーニング

③朗読トレーニング

④スピーチ


スピーチの、お題


「お金」


お金Σ(゚д゚lll)


う〜ん


これまた色んな考え方がある(^^)


スピーチの、お題は

基本、自由です。


ゆるゆるです。


前に立ってやってもいいし

座ったままでも、その場で立ってでも


原稿を見ながらでもOKです。


ギブアップもあり。


ありありです。


何でもありです(笑)




それでは前回の参加者さんの感想です。


改めて自分の中で「できる事」「できない事」が、はっきりしたように思います。


「あがりから逃げたい」という気持ちが心の底にありましたが、あがりと向き合い、逃げずに乗り越えて行こうという前向きな気持ちになれました。


また、色んな人の話を聞く機会でもあり、自分とは違う人生、考え方など知る事も大切だな、と感じました。




あがりから逃げたい気持ち


すっごい、わかります!

さんざん、逃げてきたし(笑)


でも


逃げても、逃げても


追っかけて来た。

向き合って行くしかないよね、


前向きになれて良かったです!


色んな人の話を聞き

色んな考え方、価値観を知り


刺激を受けるのも大事ですよね。ここにも克服へのカギが必ずあると思います。





名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


お問い合わせは、こちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S94155712/

あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する