名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

とりあえず、やってみた

この一年を振り返り、とりあえず続けてきた事。


私は何をやらしても三日坊主です。



すぐ諦める


すぐ忘れる


すぐ飽きる




本当にどうしようもねぇな(笑)



読書も苦手、本は色々買うんですが


2、3ページで爆睡(笑)



リフレクソロジーを学んだ時は、それなりに勉強したんですけどね、まぁ続かん(^_^;)



風水、マインドフルネス、引き寄せ

アドラー心理学、自己暗示療法などなど



少しカジっては、諦める(^_^;)


すぐに結果を求めてしまうんやろうね。






そんな私が、とりあえずやってきた事



風水って自分の居場所、空間を気持ちよくするって事ですよね


だからとりあえず玄関の靴を毎日必ず揃えた。もう見事にいっつもぐっちゃぐちゃ(笑)



やり続けると、なんか気持ちいい^_^

やらされとる訳じゃないからね。



そして



マインドフルネスって、不安、悲しみ、怒り、どんな感情もジャッジせず受け流すって事ですよね。



だから、とりあえずどんな感情になっても受け止めて考えないようにした。



受け流すって難しいしイメージしにくいけど、私の場合は、例えば何かにムカッときたら頭の中で便所を想像して



ジャ~~



と、流した(笑)



流した後は、なぜか反町隆史さんと松嶋菜々子さんが海に向かって手を振っている。



悲しみよサヨウナラ~



みたいな感じ(笑)


俺、アホ過ぎ?



でもこれが一番イメージしやすかった(笑)


なんかスッキリする^_^



まぁ、行動行動って言うけど


とりあえず何でもいいから1つだけ


簡単に出来る事から始めていけばいいと思う。




私はこんな感じで



ナンチャッテ

風水


ナンチャッテ

マインドフルネス



まぁ、多分こんな感じやろ?

みたいな(笑)




自分の悩みである極度のあがり症、書痙、震えの克服とはかけ離れてるとは思いますが、とりあえずやってきた。



もうね



考えているだけでは、やっぱり不安は無くならない。考えるのは悪い事じゃないけど先ずは何でもいい。やってみる。






なんとなく楽しくなってくる。


なんとなく自信がついてくる。


なんとなく次の行動に繋がっていく。




なんとなく


ワクワクしてくる\(^o^)/




そして仲間が沢山出来た!

交流会を開催出来た!






これって引き寄せ?


違う?


ナンチャッテ引き寄せ(笑)




もう、先の事とか過去の事を考え過ぎるより


今!


今の自分が出来る精一杯をやればいい。


どんな状態、どんな状況でも。


ナンチャッテアドラー(笑)


出来んもんは出来ん!



生きてる意味とか考えた事もあったけど、考えたところで答えは見つからん。




人生うまくいかんで当たり前!

開き直る!



いい意味で\(^o^)/


うまくいったらラッキー!



それでも




思い~通りにならない日~は~

あし~たがんばろう~♪♪







SAD交龍会、参加者募集中です。詳しくはアメブロをご覧ください。





http://s.ameblo.jp/tykji000213/entry-12145849745.html

×

非ログインユーザーとして返信する