名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

スピーチ恐怖症

「いつかは治ると思ってた」


年とともに図太くなれると思ってました。


人前をできる限り避け、自分の症状に目を背けてきました。


そう、いつかは治ると思って「あがり症」を放置してきました。


私は元々、子供の頃から緊張しやすいタイプでした。普段は相当おちゃらけキャラでしたけどね(笑)


社会に出て、人前で話す機会が増え、年齢からくるプレッシャーと共に症状はひどくなってきました。


そして、いつかは治るだろうと放置


人前で話す機会を避ければ忘れる事はできます。完全に逃げ続けてきました。


そして、さらに悪化


大勢の人前どころか


たった1人の前でも震えるようになり


書痙、茶痙、電話恐怖、


人に見られてる全ての場面で震えるようになってしまいました。


自己紹介などの場面で呼吸困難になり言葉を発する事もできなくなる事も頻繁にありました。


勿論、みんながみんな悪化するとは限りませんが、私の場合は日常生活に支障が出るほど悪化してしまいました。


いつかは治ると思ってたました。


残念ながら何もしなければ


その「いつか」はきません。


本当は気にしなければ、いいんです。


それが一番なんです。


でも、あがり症の人はそれが出来ないですよね?気にしてしまうんですよ。何とかしたいんですよ。


あがってしまう自分が嫌ですよね?


本当はいい事だって沢山あるのに、あがり症というだけで、自分の人生を悪く捉えすぎてませんか?



スピーチ恐怖症の方へ


敢えてキツイ事を言います。


放置したら絶対に治りません。


逃げ続けるのも無理です。


「いつか」も、きません。


でも!


いつか必ず治ります!


目を背けなければね。


方法は、いくらでもある!


情報も、いくらでもある!


とりあえず何でも試してみてはどうですか?


先ずは、あがり症で震えて赤面して吃って汗ビッチョビチョで人前で全く上手く話せん自分を認めて許しちまいましょうや(^^)


そして直ぐに何とかしようと思わない!


まぁ、でも


いっそ治らんでもええやん!


あがり症なんて鼻くそじゃ!


知るかっ!何とかなるわ!


あかんかっ?(笑)


それぐらいの気持ちも必要だと思います。





名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがっていこう!の会、交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html


あがり症さん、集まれ\(^o^)/






って言うか


俺も、あがり症治ってませんけど(爆笑)

×

非ログインユーザーとして返信する