名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

自分の良いところ

今回の、あがっていこう!の会


スピーチのテーマは「自分の良いところ」


でした。


自分の事を、褒めちぎっちゃいましょう!という事でしたが、やっぱりみんな遠慮がち(笑)


なかなかねぇ


そんな自分を褒めちぎれるほど自信過剰やったら、あがり症にならんもんな。


でも、みんな遠慮がちながらもテーマに沿ったスピーチを披露してくれました。


みんな本当に良いところまるけ!


「物事を決めつけない、頭が柔らかい」


「熱中しやすい」


「好奇心が強い」


「穏やか、ポジティブ」


内容は書けませんが、力強いスピーチであったり、穏やかであったり、、興味をそそられたり、感心させられたり、正直言って悔しいぐらいにみんな上手!


もう十分すぎるぐらい自信を持っていい人ばかりです。


あがり症を克服するには


自信を持つ

緊張を意識しない


この2つに尽きると思います。


皆さん、自信を持てる材料はすでに揃ってます!自信を持っていいんです!


でも、理屈は分かってもなかなか難しいよなぁ。わかるよー!


私の良いところは皆さんの気持ちがわかる事。


自信があります!


誰よりもわかります!


と、自分では思ってます(笑)


さぁ、極度のあがり症でお悩みの皆さん


開き直りが肝心や!


人生どうにでもなるぞ!


私の良いところは


もともと楽観主義!


たぶん(笑)


ずっと、ずっと、ずっと


悲観主義でもあったけど


今ある現実を少しでも明るく受け止めようぜ!


大丈夫、大丈夫


なんとかなるさ(^^)




名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがっていこう!の会、交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html

あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する