名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

いつか

ワンピース

ルフィの言葉


「誰か助けてくれねェかって空想してる間に!! 何もかも失って!!!」


「最後にはビッグ・マムに殺される!!!」


「くだらねェ!そんな死に方おれはイヤだ!!!」



2年ほど前の私は、この言葉に近い気持ちだった。殺されるとか死に方とかちょっとオーバーやけどね。


でも少なくとも、このまま終わりたくない、自分でなんとかしなければ、って気持ちはあった。


悩んでるのは自分だけじゃない。


わかっていながらも悲劇のヒーローを気取って自分の殻に閉じこもり、いつか現れるだろう救世主を待っていた。


気づけば40半ば。


本気で焦ってきた。


そして、やっと動き出した。


社会不安障害、SAD、あがり症、名古屋、交流会、集まり、視線恐怖、震え、対人恐怖症


ネット検索という些細な行動


myumyuさんを見つける

アメブロを始める

沢山の方と出会う


安心した。

癒された。


沢山の勇気をもらった。そして


20代の頃に撃沈した話し方教室に再度挑戦する。そしてまた撃沈(笑)


懲りもせず再度挑戦。藤原先生に出会う。この方は優しく熱湯をぶっかけてくれた。相当凹んだが自分の甘さに気づかせてくれた。


自分にできる事はないか?と考えるようになり、かなり無謀ではあったが、今はこうして交流会やスピーチサークルを開催するまでになりました。


感謝の気持ちでいっぱいです。


参加者さんの感想やメールで


「龍さんのおかげで」なんて有難い言葉もいただけるようになりましたが、私は何もしてません。


いつ来るかわからない「いつか」

いつか誰かが助けてくれるという「いつか」


この「いつか」から、自分の足で抜け出しただけです。自分で乗り越えたんです。


初めの一歩は、自分で踏み出すしかない。


その先には沢山の道ができますから。

優しく手を差しのべてくれる人もいますから。


冷たい人もいる

理解されない時もある


でも、世の中捨てたもんじゃない(^^)


人を信じて

自分を信じて


今の自分にできる事を精一杯


やっちゃいましょうや(^^)



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがっていこう!、交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する