名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

はぁあ?

敢えて普通と言う言葉を使うなら


普通は気にも留めないような緊張や人の反応をSADの人は極端に気にしてしまう。



先日の、バイト先での会話


おそらく40年ほど前は美しかったであろう、Aさんというお姉様がいる。


私がパソコンで、あがっていこう!の資料を作っていると



45年ほど前はピチピチだった女性Aさん

「あんた、なにやっとるの?」



「スピーチサークルで使う資料作っとるんやわ」



50年ほど前は若かった女性Aさん

「スピーチサークル?」



「いや、前に言ったやん。俺、あがり症やから名古屋で、あがり症の人達と・・・」




おそらく55年前は美少女だったAさん







「あ、いや、だからみんなで克服しようって・・」


















AさんΣ(゚д゚lll)









Aさん

「あんたっ!年いくつっ!」

「いつまで、そんな事言っとるのっ!」


「いや、だって(汗)」


Aさん

「そんなもん!気にしなきゃいいのよっ!」


「普通でいいのよっ!」


「そうなんやけどねぇ(汗)」

「Aさん緊張しない?」


Aさん

「するわよっ!」


「人からの評価って気にならん?」


Aさん

「少しは、なるわよっ!」




この本を見せた(私の中で最高のオススメ本)















Aさん

「余計、病気になるわっ」

















参りました(爆笑)



仰る通りですわ。気にしなきゃいい。


でも、それが簡単に出来たら苦労せんわな。


が、しかし


普通は気にも留めない事を何とかしようと、もがいて足掻いて学び続け、何とかなっちまった時


どーなる?


どーなっちまうんやろうね(^^)


ワックワクやわ!


これだけはハッキリしてきた。


人は


傷ついた分だけ

失敗した分だけ

悩んだ分だけ


大きく大きく成長できる。


だって学ぶ量、はんぱねぇぞ!


濃い〜人生になる事、間違いなし!


以前なら、Aさんのような強者の言葉に傷ついたり、心の中で「あんたにはわからんわっ!」って反論していましたわ。


こーゆー時は自分の価値観を広げるチャンスだよね。練習させてもらってる。


そんな考え方もあるんやねって。


合わせる必要なんて全くないけど、相手の価値観も認めんとね。


わかって欲しい!って無理があるわ。


Aさんは宇宙人(爆笑)


まぁ、俺の活動を褒めてくれる人もおるし、本当に色々やわ。


気にする人も普通

気にしない人も普通


みんな普通(^^)



とりあえず、Aさんはコチョグリの刑にしておきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがっていこう!の会、交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する