名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

笑顔(^^)



今日は施設でタコ焼きを作りました。


って言ってもタコ焼き器がないから


冷凍ですけど(笑)


でも、なかなかイケる(^^)


レンジじゃなくて油で素揚げすれば


カリッ!トロッ!


オタフクソースにマヨネーズ


うまっ!


みんな喜んでくれて嬉しかったっす(^^)



ここでは知的、身体、精神、様々な障害を持った方が共同生活を送っています。分かり合えないことも沢山あります。


時には感情を思い切りぶつけてくる方もいて戸惑うことだらけです。


将来への不安

思い通りにならない身体への歯痒さ

生きたい

死にたい



身寄りのない方、帰る家があっても拒絶される方もみえます。



生きてりゃいいことあるよ、頑張れ!

なんて、軽々しく言えません。



ほんの一時でも笑顔になってくれたらいいな



まぁ、スーパー自己満足ですけどっ(笑)



思いつくのが



お菓子とか


タコ焼きとか


食いもんばっか(爆笑)



でも、喜んでくれるんですよね


それが、ありがたくて、嬉しくて


みんな、ありがとう





皆さんから笑顔という最高のXmasプレゼントをいただきました。



なーんてなっ!(爆笑)






さぁ、三連休も終わった!


今年も残りわずか!


笑顔で締めくくりましょう(^^)



名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!



あがっていこう!の会、交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html

×

非ログインユーザーとして返信する