名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

きっぱりと!諦める!



バイトの休憩中近くのデパートに買い物へ。


jazz bandのXmas LIVEやってました(^^)


数曲が終わり、ボーカルの方が客席に向かい


「どなたか、ウッドベース触ってみたい人いませんか〜」


「興味のある方いませんか〜?」


誰も手を上げん(^_^;)


そして


目が合ったΣ(゚д゚lll)


「はい!」


以前の私なら間違いなく目を伏せた。


だって!


人目にさらされるの怖いんですもの(笑)


これも、コンフォートゾーンチャレンジ!

(覚えとる?)


とりあえず前に出て触らせてもらいました。


まぁ、震えたわ(笑)


スピーチするわけじゃないのに、何でこんなに緊張するのかな?(^_^;)


自分がスピーチ恐怖だけじゃないことを改めて実感する。


そして後を引く震え。


わかります?


しばらく止まりません。


上の写真撮るのに苦労したわ(笑)


でも、ここからが大事。


気にしない!



人目を気にする自分

人目が怖い自分

震える自分

緊張する自分

カッコつけたい自分

よく思われたい自分

こう思われたい自分



全部!

自分!


今の

自分!


あるがまま!


きっぱりと!


諦める!


完全に諦めんと次へは進めん。


とりあえず、やってみる。


結果は気にしない。


そして反省しない!


SADの方の得意技。

「反省」


反省とは、出来なかったこと、悪かったと思うことに目を向け改善しようとすること。


しなくていい!


きっ!


ぱりっ!


とっ!


諦める!


とりあえずやった。


それが全てです。


吉とでようが

凶とでようが


関係ねぇ!


言ってみた

やってみた


傷ついた

凹んだ


よく頑張った!


全ては自分の通る道。


でも


いきなりの熱湯は大やけどするかもしれん。とりあえず、ぬるま湯で練習あるのみ!


気にしないって言われても凹みますもんね。


わかります。


きっぱりと諦めて進んでいきましょうや(^^)


名古屋SADスピーチサークル


あがっていこう!の会


仲間募集中!


あがっていこうの会、交龍会詳細

http://ameblo.jp/tykji000213/entry-12230523319.html


あがり症さん、集まれ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する