名古屋SADスピーチサークル 社会不安障害、極度のあがり症さん、集まりましょう!

名古屋でSADスピーチサークルあがっていこう!の会のメンバーを募集してます。極度のあがり症、スピーチ恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症、書痙

とにかく人前が苦手な方
震え、吃り、赤面等

身体症状が酷くてお悩みの方

共に、あがり症を克服しましょう!

あがっていこう!

第8回あがっていこう!の会


参加者様、感想


Kさん30代男性

「女性の参加者の方が、人付き合いの悩みを打ち明けてくれて真剣に向き合ってる姿に感銘を受けてました。


私にはあの場に居ることが精いっぱいなので、みなさんのような本気で向き合う姿は素晴らしいと思いました。


私も視線恐怖症や対人恐怖症で悩んでますが、逆に私の場合は背を向けて逃げてるので情けないですが、とにかく自分にできることをしていきたいと思います。」




真剣に、本気で、向き合ってる姿。


本当に素晴らしいと思います。


私も同感です。この感想を読ませていただき嬉しくなりました。ここに来る参加者さんは皆、共感者です。


そして、Kさん。あなたは全く逃げてない。


勇気を出して参加した。


継続してる。


ネガティヴな感情になっても


劣等感を感じても


そのまんまの自分で精一杯頑張ってる。


俺はいつも感動してるよ。


いつもいつもポジティブになんてなれない。


時には、前向きなんて


くそっくらえ!でもいい。


何度でも、何度でも、何度でも




何度つまづこうが、後戻りしようが


また始めればいいんです。


改めて言わしてもらうね。


みんな


がんばろ


一緒に


がんばろ


そして、1人で悩んで孤独と戦ってる皆さんへ




絶対、大丈夫!


本当に1人じゃないから!


どうか1人で抱え込まないで助けを求めて。


甘いと言われようが、ゆるいと言われようが


関係ねぇ!


共に、ゆっくり進んでいこ。







生きてりゃ、いい事があるよ


なんて言葉は軽く言えない


本当にしんどい事がいっぱいある。


それでも、生きてりゃ可能性はゼロじゃない。


必ず日はさします!


俺が身をもって証明していくよ!


47歳


はっきり言って人生折り返し


ここから、人生ひっくり返したるわ(笑)


だから


みんな


とりあえず、生きろ!





絶対、なんとかなる!



なんともならんのは俺の抜け毛と


ほうれい線だけや笑い泣き



えーと、結局なんだっけ?



話があっち行ったりこっち行ったり


毎度の事ながら、まとまらんゲラゲラ



まぁ、ええか


とりあえず、寝る(笑)


ほな


共に


あがっていこう!

×

非ログインユーザーとして返信する